ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究紀要―名古屋柳城短期大学
  2. 第36号

5歳児のたたく表現活動のDVDによるモデル提示を保育を学ぶ学生はどう評価するか

https://ryujo.repo.nii.ac.jp/records/358
https://ryujo.repo.nii.ac.jp/records/358
198c3dc4-8cd4-4e85-818c-1154a41f6297
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00009664499.pdf KJ00009664499.pdf (811.2 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-05-23
タイトル
タイトル 5歳児のたたく表現活動のDVDによるモデル提示を保育を学ぶ学生はどう評価するか
言語 ja
タイトル
タイトル How students learning childcare evaluate DVD of modeling of beating expressive activity by 5 years children
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 たたく表現活動
キーワード
主題Scheme Other
主題 DVD視聴による評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 学生による評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 モデル提示
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11268907
著者 横井, 志保

× 横井, 志保

ja 横井, 志保

Search repository
Yokoi, Shiho

× Yokoi, Shiho

Yokoi, Shiho

Search repository
著者所属(日)
名古屋柳城短期大学
著者所属(英)
en
Nagoya Ryujo Junior College
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 5歳児はたたく活動において、その条件や表現するイメージが持てることが表現を引き出すことにつながる。そこで、幼児の表現活動においては、その多様なモデルの提示が表現を支える上で重要である。保育を学ぶ学生たちは、そのモデルの提示をどう受け取り、どう理解するのか。本研究では、保育を学ぶ学生を対象に、その読みとりを明らかにした。たたく表現活動の特性に注目しつつ、DVD視聴により評価を求めることで、学生らが表現的活動をどのように捉えているのかを明らかにすることを目的とした。学生たちは、目の前で繰り広げられている活動場面のDVDを素直に視聴し受け取り、評価していた。これらの結果から、今後の保育者養成における表現指導の一助としたい。
書誌情報 研究紀要
en : Nagoya Ryujo Junior College annual report of studies

巻 36, p. 93-100, 発行日 2014-12-20
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 10
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00009664499
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13427997
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:13:25.663518
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3