ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究紀要―名古屋柳城短期大学
  2. 第37号

学級づくりにおける教師の動機づけに対する説明方略の影響

https://ryujo.repo.nii.ac.jp/records/373
https://ryujo.repo.nii.ac.jp/records/373
6015f0ac-d908-459e-b343-92414ec28a2a
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00010232919.pdf KJ00010232919.pdf (640.1 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-05-23
タイトル
タイトル 学級づくりにおける教師の動機づけに対する説明方略の影響
言語 ja
タイトル
タイトル The influence of the explanation strategy for the motivation of the teachers in the classroom management
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 Q-U
キーワード
主題Scheme Other
主題 学級づくり
キーワード
主題Scheme Other
主題 講師活動
キーワード
主題Scheme Other
主題 教師
キーワード
主題Scheme Other
主題 児童生徒
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11268907
著者 山脇, 眞弓

× 山脇, 眞弓

ja 山脇, 眞弓

Search repository
Yamawaki, Mayumi

× Yamawaki, Mayumi

en Yamawaki, Mayumi

Search repository
著者所属(日)
名古屋柳城短期大学
著者所属(英)
en
Nagoya Ryujo Junior College
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 Q-U(QUESTIONNNAIRE−UTILITES)の講師として、学校現場に学級づくりや学級経営の仕方について、依頼を受け説明を行っている。講師として説明する内容は、 Q-Uの内容を創設者の基礎・基本を踏まえ理解しやすいように、アレンジしている。講話の内容は,児童生徒のアンケート調査結果を基に、データ結果とQ-Uの基本的な理解、解釈の仕方、今後の学級経営への活用法などである。しかしながら講話後のデータ結果の活用率はあまり上がらないように思われる。そこで、現在の講話スタイルを再考することが、受講者の意欲に繋がるのではないかと考え、新しい講義スタイルを考案し、実施後に受講者へアンケート調査を行い、その結果を考察及び検討したものである。
書誌情報 研究紀要
en : Nagoya Ryujo Junior College annual report of studies

巻 37, p. 99-109, 発行日 2015-12-20
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 10
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00010232919
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13427997
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 10:13:08.708104
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3